時間内訳:
調理時間 10分 + ほったらかし時間 48分
00 分
(1) 内がまに豚肉を入れ、水(分量外)を豚肉が隠れるくらいのひたひたに注ぐ。生姜をスライスして加え、圧力モードで20分(メニュー7)で加圧する。
32
(2) ピンが下がったら火傷に気をつけて豚肉を取り出し、1cm厚さに切る。生姜は細切りにする。
*内がまに残ったスープは別鍋に移して野菜を加えるなどしてスープにしても美味しい。
36
(3) 小さなボウルで味噌、砂糖、みりん、醤油を入れて練り混ぜ、(2)の豚肉と生姜を加えて和える。圧力モードで8分加圧。ピンが下がったら火傷に気をつけてふたを開け、全体をよく混ぜて完成。
58 分後
完成!※
フードディレクター、オーガニックコンシェルジュ、ソムリエ。国内外のレストランでの経験を経て、独立。食のスペシャリストとして書籍・雑誌、企業webなどメディアを中心に活動。